なんか楽しいことしたい

目的:なんか楽しいことしたいと思った時のために、楽しかったことを記録しておく。

釣り @串本

日付:2020.08.11

場所:串本

 

串本に釣りをしに行った。

以下、釣れた魚。

 

コロダイ。

f:id:Andriasjaponicus:20201019231759j:plain

デカい!!

サビキをしていたら、餌用の青いカゴに何度もアタックしてきたので、カゴに針をつけたら釣れた。

こんなデカい魚が目の前まで寄ってきて釣れるなんて、串本はすごい所だ。

刺身や煮つけにして食べた。刺身がめちゃくちゃ美味しい。

また釣りに行きたい。

 

キス。

f:id:Andriasjaponicus:20201019232312j:plain

綺麗。

 

砂浜で引き釣りをした。

砂浜は人も少ないし景色も良いし、漁港で釣りをするより快適だ。

結構沢山釣れ、天ぷらにして食べた。大変美味しい。

 

ウツボ。 

f:id:Andriasjaponicus:20201019232958j:plain

蒲焼きは楽しい。

 

漁港でぶっこみ釣りをしていたら釣れた。

蒲焼きと煮物にして食べた。皮が、食感、味ともに素晴らしく、とても美味しかった。

骨切りは必須。

 

 

ダイナンアナゴ。

f:id:Andriasjaponicus:20201019233202j:plain

かわいい。

夜にアジの泳がせ釣りにて釣れた。

泳がせ釣りはいつ鈴が鳴るかも、何が釣れるかも分からなくて非常に楽しい。

蒲焼きと煮穴子にして食べた。マアナゴに味は劣るが、とても美味しい。骨切りは必須。

 

他にもアジ、サバ、ゴンズイなど色々釣れた。

この串本釣行がめちゃくちゃ楽しかったため、釣りに行くようになった。

釣りを始めて分かったのは、串本は魚種が豊富で魚影も濃い、非常に恵まれた土地だということだ。

また串本に釣りをしに行きたい。